クロウディア・マッキェネン

&autolink
PT/W07-040
カード名:クロウディア・マッキェネン
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《暗黒街》

【自】[あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「過去」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下の《暗黒街》のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その山札をシャッフルする。

力さえあればどんな夢だって見られる世界よ

レアリティ:C
illust.- 初出:ニュータイプ2009年4月号

CXシナジーで場のキャラを山札のレベル1以下の《暗黒街》キャラと交換することができる。
後列の応援キャラを食えない女クロウディアのような上位応援に交換したり、1/2バニラである譲れねぇ仁義リズィを引っ張ってきたりと選択肢は多い。
CX自体の効果とCXシナジーは同時に誘発されるので適用順番を適切に宣言すれば、シナジーで引っ張ってきたキャラにCX効果をのせることも可能である。

既に能力解決は始まっているので自身をコストとして控え室に置くことも可能。このキャラを3体置いてから過去を使用することで譲れねぇ仁義リズィ×3をノーコストで一度に展開したりと中々恐ろしいことも可能。

暗黒街が同作品とKOFに数枚しかないため構築はある程度絞られるが、上手く利用できればかなり強力である。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
過去 2

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。