決意の江漣

&autolink()
PT/W07-001
カード名:決意の江漣
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《武器》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれたとき、あなたは他の自分のキャラ1枚を選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】アンコールステップのはじめに、あなたのクライマックス置場に「風の記憶」があるなら、あなたはこのカードを手札に戻してよい。

……私の命は……あなたを守るためだけに、ある……

レアリティ:RR SR
illust.高橋慶太郎

  • 09/10/02 今日のカード

場に出た時に+1500の非限定パンプを行え、CXシナジーでの再利用ができる。
同じく繰り返し使用の出来るCIPパンプ能力を持つたなか社長堂島 遼太郎と比べると継続的な回収が難しく、ソウルも上昇しない。
ただ、上の2つとは異なり、こちらはプレイコストが0なので扱いやすいというメリットがある。
また、手札に戻るタイミングがアンコールステップの始めなので、対応CXさえあれば、バトルでリバースしていても手札に戻せるというのも大きいな利点である。

ソウル3からのチャンプアタックから回収につなげることも出来るので、他にCXシナジーを使用せず、パワーに不安が残るようならば採用してみると悪くない働きをしてくれるだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
風の記憶 2

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月17日 06:51