いたずら好きな亜美&真美

&autolink
IM/S07-012
カード名:いたずら好きな亜美&真美
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》《双子》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【起】[このカードを思い出にする]あなたは自分の控え室の「双海 亜美」を1枚までと「双海 真美」を1枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。そのターン中、それらのキャラのパワーを+3000し、ソウルを+1。

ねぇねぇ、兄ちゃん!亜美と真美、どっちが好き~?
あ、どっちも好きだよね!

レアリティ:U
illust.あらきかなお

ディアリーステーション2.5回でしまむらがリークしていた例の分裂するカード。
分裂する事でそのターンのみ9500/2と7500/3という2枚のカードに別れる事が出来る。
打点としては高く、場の枚数も増えるため1発逆転を狙い易くなるなど使い方によってはかなりおいしい効果である。
分裂する能力はチェンジではなく、【起】なのでメインフェイズである。したがって、分裂後に更に能力やイベントでパンプすることもできる。
分裂後の亜美真美でチェンジを発動すると、せっかくのパンプがチャラになるから気をつけなきゃダメだよ!
ただし、最後の詰めに使うのなら、わざとチェンジしてソウルを減らすのも良いかもしれない

なにげにアイマス唯一の「早出しできないレベル3」である(エクストラパックまで含めればもう1枚あるが)。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
双海 亜美 1/0 4500/1/0
双海 真美 1/0 4500/1/0

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。