負けず嫌い伊織

マケズギライイオリ【登録タグ: CXシナジー ID:IM アンコール パワーパンプ 釘宮理恵
&autolink
IM/S07-009
カード名:負けず嫌い伊織
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》《人形》

【自】[あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「フタリの記憶」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+6000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

私の歌う『フタリの記憶』で
あなたのハート、落としてあげるわ♪

レアリティ:U
illust.- 初出:THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08

CXシナジーによって、舞台のキャラと引き換えに極大パンプを得られる。
合計で11000となるため、後列の支援を受けずとも通常のレベル3キャラにまで届く程のパワーとなる。
黄のキャラクターらしく相手ターンは只の5000キャラであるが、手札アンコールがある為その点もある程度カバーされている。
“エースで4番”佐々美と並んでレベル1ながらレベル2やレベル3のキャラまで倒せる可能性が有るというのはそれだけで十分強力であろう。

前列のキャラを控え室に送った場合、レスト状態で舞台に戻ってくるのでアンコールしてもアタックができなくなってしまうため注意。
フェイズの都合上、退かせた後に再びキャラをプレイすることもできないので、基本的に後列のキャラを控え室に送ることになるだろう。
控え室に送るキャラクターはレストしていても一向に構わないため、星井 美希等のパンプを用いつつ控え室に送ればより無駄なくパワーを上げることができる。

CDシリーズ「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」のジャケット絵が用いられているカードの内、このカードのみillust.杏仁豆腐が表記されていない。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
フタリの記憶 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。