演技力レッスン

エンギリョクレッスン【登録タグ: ID:IM ソウルパンプ パワーパンプ 下田麻美
&autolink
IM/S07-020
カード名:演技力レッスン
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:0

あなたの手札があるなら、あなたは自分の手札をランダムに1枚選んで公開し、自分のキャラをX枚まで選び、そのターン中、パワーを+1000し、ソウルを+2。Xは公開されたカードのレベル+1に等しい。 (クライマックスのレベルは0として扱う)

兄ちゃん、亜美達、わかったよ!
これが演技力の極意なんだね!

レアリティ:U
illust.よしなひじき

1コストで強力なパンプカード。
手札公開と言うデメリットはあるものの、効果が所持している手札により決まるため、威力はコントロールする事が可能、
手札の状況によってはクライマックスを撃つより大きな効果を期待することができる。
あくまで公開する枚数は1枚であるため、最悪「このカード+1枚」という状況でも使用は可能。
最低でも1体に+1000/+2と効果は大きいので損はないだろう。
なお対象はX枚までなので、ソウル+2系クライマックスとは違い、1体だけソウルを上げるという選択も可能。終盤の打点調節には重宝する。

全国戦で上位に進んだプレイヤーの1名が水瀬 伊織じゃじゃ馬お嬢様 伊織などの大量のレベル2キャラを積み、
【伊織メガホンデッキ】と称して全国を勝ち上がった事から「メガホン」との愛称で呼ばれる事もある。カードの亜美真美がメガホンを持っている所から命名か。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。