天才シンガー千早

&autolink
IM/S07-092
カード名:天才シンガー千早
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:500 ソウル:1
特徴:《音楽》

【永】他のあなたのキャラがいないなら、このカードのパワーを+10000。
【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】 チェンジ [② 手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「歌の女神 千早」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

私、なんとなく頂点が見えてきた気がします
行きましょう、プロデューサー。あの頂へ!

レアリティ:C
illust.あさば☆ひろむ

一つ目の能力は無視して良いだろう。そもそもレベル2以上で場が更地、という状態では勝ち目が薄い。

しかし残る二つの能力は山札サーチ+チェンジとなかなかに強力。
控え室にチェンジ先が無いときでも、山札から歌の女神 千早をサーチし、
チェンジのコストで控え室に置くことで、レベル3キャラを出すことが出来る。
レベル3早出しとしてはもっとも安定する組み合わせかもしれない。

ただし、パワー500という性質上出した直後にチェンジすることがほぼ必須なため、
一度に合計4ストックを消費してしまうことになる。
そのため、このカードを生かすためにはレベル2までにストックを溜め込んでおくことが必要となる。

レストしているひまわり畑のルチアがいると前列ではチェンジできない可能性もある

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
歌の女神 千早 3/2 10000/2/1 チェンジ

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。