音無 小鳥

&autolink
IM/S07-027
カード名:音無 小鳥
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:2 トリガー:1
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《音楽》

【永】 応援 このカードの前のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+1000。

会場の皆さん!
765プロのアイドルを応援して下さいね♪

レアリティ:RR SR
illust.杏仁豆腐

SRはサインではなく765プロの会社ロゴ、つまりサインじゃなく社印が押されてるのである。
他のアイドルと違いイラストが変化していない所がちょっと残念。

《音楽》持ち限定で対象のレベルに関係なくパワーを上げることができる。
同作品の応援持ちでは間違いなく上位ランクである。《音楽》限定である事は特に問題ないが、2コストで緑色とかなり限定されてるがそこは構築でカバー。

なにげに、アイマスで唯一のオーバーコスト(1レベル2コスト)キャラである(イベントなら「衣装変更」がある)。
唯一のオーバーコストが純応援キャラというのがまた何とも言えない気分にさせてくれる。
相手がバウンス持ちだと真っ先に標的にされるだろう。逆に、そのサイズゆえに飛天無双斬一発では除去されない。

THE IDOLM@STER 2のTDにてレベル×500応援かつバウンスされにくいアンタッチャブルな「べろちょろ やよい」(2レベル1コスト)が登場し、このカードの役目を取られてしまいそう。(レベル×500自体は同ブースター内でも「歩く仕切り屋 律子」がある)
レベル1からパワーで圧倒するためこのカードを使うか、レベル2からコストを抑え、バウンスされずレベル3キャラに+1500するのを取るか考えどころである。
一番使いやすいのは、終盤までレベル1キャラが盤面に居ることの多い黄緑デッキか?


・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。