お姫様 貴音

オヒメサマ タカネ【登録タグ: CXシナジー ID:IM アンコール パワーパンプ 原由実 早出し可能
&autolink
IM/S07-031
カード名:お姫様 貴音
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《音楽》《王族》

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「フラワーガール」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+3000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

あ、あの、私なりに、かわいさを追求したつもり
です。それでは『フラワーガール』……いざっ!

レアリティ:R
illust.杏仁豆腐 初出:THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04

クライマックスシナジーで1コストで全体をパワーパンプすることができるので一気に戦況をひっくり返すことが可能。
対応クライマックスもソウル+2なので高パワー、高ソウルでガンガン攻めることができる。

アンコールがある為、パワーの割りに意外にしぶとく場に残ることもでき、
更にチェンジ元が単独でも戦える高性能カードとセット内で腐るカードが存在しない為とても扱いやすい。
反面、この手のチェンジ持ちにしては珍しくその両方のレアリティがR。
そこまで高レートのカードではないモノのやや入手に手間がかかるのが難点と言えば難点だろうか。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
フラワーガール 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
四条 貴音 1/0 4000/1/0 チェンジ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。