萩原 雪歩

&autolink
IM/S07-004
カード名:萩原 雪歩
色:黄
特徴:《音楽》《お茶》

【自】 チェンジ [③ 手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「一生懸命な雪歩」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【起】[① このカードをレストする]あなたは自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを+1000し、《お茶》を与える。

R:えへへ。私、すぐにでも歌いたい気分です!
SR:あの、プロデューサー。
   次は、私に歌わせて下さい!

レアリティ:R SR
illust.R:藤枝雅 SR:-

チェンジ持ち。
起動効果で2枚までキャラをパンプできるのでパワーの低めのデッキには投入価値あり。
理想的な使い方は、起動能力の使用後チェンジする事だがレベル1で早々に4コストも使用するため注意。
チェンジ先の一生懸命な雪歩の自動能力も衣装変更を使用してないと発揮できないため、レベル1で5コスト使用する事を前提にデッキを組むといいかもしれない。
《お茶》付加について関連があるのは今のところは優しい女の子 雪歩のみで、後列に2体展開してない限りは普通の応援で間に合う場合が多い。
今後も《お茶》持ちへのシナジーを持つカードに期待したい。

・関連カード
一生懸命な雪歩 2/2 8500/2/1 チェンジ

・関連ページ
ツールボックス