双海 亜美

&autolink
IM/S07-005
カード名:双海 亜美
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《音楽》《双子》

【自】このカードが控え室から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「双海 真美」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。 (クライマックスフェイズの始めにこのカードがいないなら発動しない)

R:んふっふ~!亜美参上~っ!
SR:いえーい!亜美だよ~っ!

レアリティ:R SR
illust.R:源久也 SR:-

チェンジで真美に入れ変わることができるカード。通称「赤」。
真美と逆にパワー重視型で、入れ替わった場合6500という高パワーになる。
また、レベル3から分裂した場合はそのターンのみとはいえ9500/2という性能に跳ね上がる。
ただし、チェンジループして自分をパンプするという行動はできないので注意したい。

真美との大きな違いとして「アンコールで帰ってきたターンはパワーパンプしてる」ことが挙げられる。
相手ターンにソウルパンプしても意味はないがパワーパンプなら別。
花束などで焼かれたときにアンコールすればパワー6500になるので場面によっては試す価値がある。

スタンダードでは、“ラブバインド”海未の効果を受けることで1/0/7500ソウル2という、某禁止カード相当のスペックを持つカードとして運用可能。ラブライブ!には他にもチェンジを誘発条件とする能力持ちがいるし、前列を2枚捻って“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未の集中を起動するなどという非人道的なプレイングも可能となるので組んでみるのも一興。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
双海 真美 1/0 4500/1/0 チェンジ
いたずら好きな亜美&真美 3/2 10000/2/1
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。