“痛覚残留”浅上 藤乃

&autolink
KK/SPR-005
カード名:“痛覚残留”浅上 藤乃
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《超能力》《虚無》

【自】[②]相手のドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のスタンドしているレベル2以下のキャラを1枚選び、レストする。

(まが)れェ――――――――――――っ

レアリティ:PR
illust.清水慶太(ufotable)

  • 劇場版「空の境界」トレーディングカード第二弾封入
一見ただのスタンド封じだがタイミングの違いにより使いやすさが全然違う。
同じタイプの能力を持つ“魔術師”荒耶 宗蓮等のようなタイミングの場合、この効果を使用しても、相手は同ターン中効果の対象にとったキャラに対して助太刀などをせず、そのまま控え室に送るといった消極的な選択が可能である。
更にそのキャラをアンコールをした場合、それまでにかかっていた効果は全て消える為、スタンドを封じる効果もそのまま消える事となってしまう。
しかし、このカードのタイミングなら敵が生き残らせたキャラを狙って確実に行動不能にすることができ、相手としては目障りな事この上ない。
補助としてなかなかいい働きをしてくれるだろう。
ただし対象はレベル2までしかとれないので過信は禁物。

禁書目録&超電磁砲の参戦で、それなりに利用の幅が広がった。同色の“冥土帰し”によるアンコール付加が最も相性が良いと思われる。
それでも毎ターン2コストは重たいことこの上ないため、スタンド封じに特化するならばストックブースト系に組み合わせるのが良いだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。