“魔術師”荒耶 宗蓮

&autolink()
KK/SPR-007
カード名:“魔術師”荒耶 宗蓮
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《死》?

【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【起】[②]あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選ぶ。そのキャラは次の相手のスタンドフェイズにスタンドしない。

その闇を見ろ。そして己が名を思い出せ―――

レアリティ:PR
illust.清水慶太(ufotable)

  • 劇場版「空の境界」トレーディングカード第二弾封入
よくあるソウル-1能力と、代行者 言峰綺礼と同じくスタンド封じの起動効果を持つ。
言峰との違いは、こちらは連発可能だが、その分対象のレベルが制限されている。
ただし、登場コストを含め、能力の連発は不可能と考えてもよい。挙句の果てに倒されてしまえば元も子も無い。

同じく型月作品であるFateの“残虐ちびっ子”イリヤが最適な後列だったが、構築ルールの改正により2011年からFateと空の境界は組めなくなり不可能となった。
特徴《死》?の恩恵で皆を見送る役目 かなでで常時アンコール付加は可能だが、色的に合わなかったり、麻婆豆腐繋がりのネタ構築になるかもしれない……

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年02月22日 17:47