獅子堂 妹子

&autolink()
SK/WE05-18
カード名:獅子堂 妹子
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《コロニー》?《メカ》?

【永】他のあなたの《コロニー》?のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたは自分の控え室の《コロニー》?のキャラを1枚選び、手札に戻す。

秋葉お嬢様ー♪

レアリティ:C
illust.椛島洋介 初出:ニュ-タイプ2008年11月号

運が良ければ野中藍さんのサイン付き。

やっと宇宙かけに登場したPR以外の《メカ》?キャラ。
とはいえ、一つ目の能力が《コロニー》?パンプシナジーであり、もう一つの能力も回収対象が《コロニー》?であるため、
《メカ》?デッキをはじめとしたスタンダードデッキには混ぜ辛い。

ただし、同作品には《コロニー》?持ちも多いため、作品限定ならば話は別。
PRである秋葉と愉快な仲間たちと相性がよく、自ターン時には1枚で+1000の効果と特に効果が大きい。
自身も《コロニー》?であるため場に複数枚出れば相互に恩恵を受ける事も出来る。

もう一つのサルベージ能力はコストが手札1枚+このカード。
ストックを使用しない分楽ではあるが、手札1枚分のアドバンテージが失われる上に対象が《コロニー》?と狭い。
とはいえ、同時に捨てる手札の種類は限定されないので、リフレッシュ前にCXを落としたり、チェンジ対象を落とす事が出来るという利点がある。
しかもこのカード自体が《コロニー》?持ちであるため、能力を使用してサルベージ対象にこのカードを選ぶ…と言う行動を行う事で必要なだけ手札を控え室に送れるため、デッキによっては有利に働くだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月07日 01:10