K'

&autolink
KF/S05-085
カード名:K'
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《改造》

【永】他のあなたの《改造》《クローン》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1500。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ネスツの落し子」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは山札を見て《改造》《クローン》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

チッ…まだくすぶってやがる
不完全燃焼もいいところだぜ……

レアリティ:U
illust.

1つ目の能力はこのキャラのパワーを5500に上げることができる能力。
普通に1/0の5500でも良かったと思うが2つ目の能力を考慮するとこれぐらいのハンデは仕方ない。恐らくこの1つ目の能力がなければパワーは5000だったであろう。
後列に氷の美少女クーラが2枚あるだけでこのキャラの最高パワーは7500まで上がるのでLv2帯でも十分活躍できる。

2つ目の能力は《改造》・《クローン》限定のサーチ能力。
ストックは溜まらないが、【ネスツデッキ】のキーカードである氷の美少女クーラウィップを手札に加えることができる。

氷の美少女クーラと並んで【ネスツデッキ】のキーカードで、このカードのレアリティはどう考えてもRかRRクラスなのだが、Uで誰でも容易に手に入る。
また、KOF三部作の二作目の主人公なのだが主人公の中で唯一SRもRRRも存在せず、RRRはヒロインである氷の美少女クーラに奪われてしまった。
一作目の主人公のライバルである封ずる者 庵(最早主人公の一人とも呼べるが)でさえRRRが存在するというのに能力と相まってやけにぞんざいな扱いを受けており、この点は魔界戦記ディスガイアの二作目の主人公である“デビルバスター”アデルと似たような境遇である。(こちらはSRが存在するが同じように一作目と三作目の主人公がRRRで一緒におり、ヒロインがいるカードの方がレアリティが高い)

・対応CX
カード名 トリガー
ネスツの落し子 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。