椎 拳崇

&autolink()
KF/S05-086
カード名:椎 拳崇
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《超能力》?《竜》?

【永】アラーム このカードがクロックの1番上にあるなら、あなたの、《超能力》?《酒》?《竜》?のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】チェンジ[このカードをクロック置き場に置く]あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「セーラー服のアテナ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

我ながらバッチリきまったで!
アテナ、ちゃんと見ててくれたかいな?

レアリティ:U

THE KING OF FIGHTERSに多い、『チェンジ』とチェンジ先の対象強化に繋がるアラーム持ち。
チェンジ先のセーラー服のアテナにはレベル1の回復イベントであるサイコソルジャーチームを回収する
CXシナジーもあるため、早出しとしての性能との兼ね合いは良く、
アラームによる強化対象も《超能力》?《酒》?《竜》?となかなか範囲が広い上に+1000と効果は大きい。

ただし、チャン&チョイ同様にあくまでチェンジのタイミングは「ドローフェイズの始め」であり、
その後にクロック&ドローを使用するとアラーム効果が消えてしまうと言うジレンマがある。
青であるためチャン&チョイとは違い手札を増やす手段は多いものの、レベル1帯というまだ手札が必要なタイミングで
クロック&ドローを蹴ってまでアラーム効果を使用するか…はなかなか難しいところである。


・チェンジ先
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
セーラー服のアテナ 2/2 8500/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月06日 23:40