クリス

&autolink
KF/S05-052
カード名:クリス
色:赤
特徴:《オロチ》《音楽》

【自】このカードがリバースした時、このカードとバトルしているキャラのレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。
【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く]あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「挑発するシェルミー」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

楽しかったです
ハイ!!

レアリティ:RR SR

相打ち能力+チェンジ能力持ち。
この作品唯一の相打ち持ち(シェルミーでも付加できるが)なので、ネオスタンではどのデッキにでも入る。
チェンジは1ターン目で後列に置いておけばほぼ確実にノーコストでチェンジできる。尤も、2ターン目までに挑発するシェルミーが控え室にいればの話だが。
チェンジが成功すれば、パワーがあまり伸びないKOFの序盤に於いてある程度アドバンテージを稼ぐことができ、幾分試合が楽に進行できるだろう。

先に登場した場合は、倒さなければチェンジをされるか自分のキャラを1体犠牲にして倒すべきかと突きつけれるため中々厄介なカードとなる。
状況さえ整えれば心理戦へと導けるため、レアリティに見合った1枚と言えるだろう。

何気に《音楽》を持つ「クリス」であるため、なにかの間違いで聖遺物を纏い、なにかの間違いで性転換してしまう事も。

・効果関連
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
挑発するシェルミー 1/0 5500/1

・類似カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
μ(ミュー) 0/0 1000/1
“赤ずきん”美魚 0/0 1500/1
戦闘教官ヴィータ 0/0 2000/1
温泉のハルヒ 0/0 1000/1
荒垣 真次郎 0/0 1500/1
菊地 真 0/0 1500/1
巽 完二 0/0 2000/1
ツールボックス