歌への情熱 春香

&autolink
IM/S07-T08 IM/S07-069
カード名:歌への情熱 春香
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》《お菓子》

【自】[①]このカードが控え室から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻す。
【起】[あなたの思い出置場の「プレゼント」を1枚控え室に置く]そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたはそのキャラを山札の上に置いてよい。』

私と、プロデューサーさんの思い出さえ
あれば、世界に怖いものなんてありません!

レアリティ:TD C
illust.-

リアニメイトにより1コストで《音楽》対象のサルベージ、起動能力で初の思い出から控え室の回収&デッキトップへのバウンス能力付加、
そしてレベル3キャラの基礎値としては最大の10000サイズという高い性能を持ったレベル3キャラである。

自身も《音楽》であるため一つ目の能力による回収対象であり、
また、作品の特徴から《音楽》がほぼ全てのカードに入っているため、
状況によっては「自動能力でチェンジ元を回収→リアニメイト」というループを行う事も可能である。
また、アンコールも「控え室から舞台に戻る」という処理なので効果を使用する事ができる。
倒された時点で手札が存在すれば、手札アンコール付加とあわせる事で擬似1コストアンコールとして運用も可能である。

二つ目の能力は初となる思い出から控え室への回収に加え、パンプアップとデッキトップ飛ばし能力の付加と言う、
非常に強力な能力。
対象となるプレゼントは1/1の《音楽》回収イベントである上に使用する事で自動的に思い出置場へ移動する。
この能力を使用するまではデッキ圧縮として運用でき、回収対象が《音楽》キャラと効果範囲も広い。
能力を使用した際には控え室に戻ってしまい逆圧縮となる点はデメリットだがリフレッシュ後に戻せば問題なく、
リフレッシュ前に戻せば再度回収イベントにも使えるようになるので、使い方次第で様々な運用方法が可能な強力なカードである。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
天性の才能 春香 2/2 8500/2/1 チェンジ
プレゼント 1/1 EV
プレゼント(アニメ) 1/1 EV

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。