ハイタッチやよい

IM/S07-T06 IM/S07-067
カード名:ハイタッチやよい
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:1
特徴:《音楽》《カエル》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手の「ハイタッチやよい」がいて、すべてのプレイヤーが認めたなら、ハイタッチする。そうしたら、すべてのプレイヤーは1枚引く。 (音には注意しましょう)

うっう~、ハイタ~ッチ!いえい!

レアリティ:TD C
illust.あさば☆ひろむ

ゲーム内のカード(ストック、手札など)以外のもの使って条件を満たせるという、WSで珍しい能力を持つ、もちろんトーナメントリーガルである。

このカードが互いの場にあり、両者の同意さえあれば(ハイタッチし)互いに1ドローというだけのカード。
ミラー限定、発動してもアドバンテージに結びつかないか、パワー査定が差し引き0になっている。

ミラー以外の場合ただのバニラ…が、ブースターでまさかの専用パンプが登場。
“おめかし”小毬を彷彿とさせるが、棗 鈴と比べると気高い女王 伊織のもう一つの能力が残念。
少しのところでレベル*500やレベル2以上限定の応援などを使用した方が汎用性があるが、3コストで10500が3体並ぶことはそれはそれで脅威。
折角なので伊織が黄色なのを活かして演技力レッスンなどでソウルパンプをすれば相手を圧倒できるかもしれない。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
気高い女王 伊織 0/0 1000/1/0
ハイタッチやよい 2/1 8500/1/1
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。