努力家 千早

&autolink
IM/S07-102
カード名:努力家 千早
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《音楽》

【永】あなたの手札が5枚以上ならこのカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。

後ろから、見ていてください。
私の未来を。そして、これからを。

レアリティ:TD
初出:THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00

条件付きでアンコールを得ることができる。……のだが、条件が「自分の手札が5枚以上」とやや面倒である。
普通のビートダウンデッキではまずこの効果が使われることはないだろう。
継続的に相手のターンの終盤まで5枚の手札を確保するのは簡単ではないからだ。
ことにTHE IDOLM@STERのトライアルデッキではりりしく精悍 真のチェンジ・200%元気!やよい及びパワフルガール真
手札アンコールによって手札を消費しやすいため、レベル2に上がった頃には手札が5枚以下になりやすい。
どうしても今の段階(8/11現在)でTHE IDOLM@STERのデッキで使いたいなら、同色の765プロプロジェクト・フェアリー
もしくはハイタッチやよいの手札増強効果が必要になるだろう。

セーラー服のシエスタを筆頭とする集中を多用する回復デッキならば効果が発揮されることもあるだろう。
1枚だけでも入れておくと意外な活躍ができるかもしれない。
上手く効果が発揮出来れば通常のレベル2アンコール持ちよりサイズが500大きくなる。
《音楽》である事を生かしみっくん&ともちゃんのパンプを受けつつ戦えば防御時のみのアンコールで済ませる事も難しくは無いので、
相手によっては維持しやすいだろう。
また、【アンコールビート相打ち型】に組み込むと、雪村 杏のドロー効果により、無理なくアンコール条件を満たすことが出来るため面白いかもしれない…
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。