“無限六爪流”伊達 政宗

&autolink
SB/S06-085
カード名:“無限六爪流”伊達 政宗
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《武器》《眼帯》

【永】このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+4000し、このカードの正面のキャラのソウルを+1。
【自】あなたのクライマックス置場に「キング・オブ・伊達男」が置かれた時、このカードの下にマーカーがないなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。

Ha! …覚悟はいいか?

レアリティ:U
illust.土林誠

CXシナジーによってマーカーがつくキャラ。
マーカーがつく事によって1/1でありながら2/2以上のサイズになるというトンでもない性能。
本作品からは『チェンジ』による早出しキャラも増加しているため、その対策にも使える。
2012年下半期~2013年上半期環境で大暴れしているリライト(“一緒に歩く道”ちはや)に対するタイトル内唯一の解答ともいえるが、レベル1相打ちに耐性がつかないため先置きできないのが厳しい。

また、マーカーがつく事によって正面の相手のソウルが1増えるというデメリットが存在する。
このカードのレベルは1なので、サイドアタックによってもダメージが通るようになるのは少々辛く、
実質相手のチェンジを誘う事にもなりかねない。
また、あくまで増えるのはサイズのみなので1/2キャラ同様相討ちや除去能力には弱いと苦しい点も多い。

しかしながら、9500というサイズはなかなか魅力的であり、それらのデメリットも多くはレベルパンプ応援等で補える。
上手く使用すれば場のアドバンテージも取れるため、便利なカードといえるだろう。

尚、原作における「無限六爪流」は片手に3本ずつ、合計6本の刀を操る業の事。
使用すると技が強化されて攻撃性能が大幅に上昇する代わりに、防御・回避が不可能になり大ダメージの危険性が増す。
この効果もなるほどである。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
キング・オブ・伊達男 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。