“政宗の腹心”片倉 小十郎

&autolink
SB/S06-086
カード名:“政宗の腹心”片倉 小十郎
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:1
特徴:《武器》

【永】相手のターン中、このカードのパワーを+1000。
【起】[このカードをレストする]このカードを控え室に置く。あなたは自分の控え室の「“粋な男”伊達 政宗」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

政宗様の背中はこの小十郎が何度でもお守りする!

レアリティ:U
illust.土林誠

起動能力によって“粋な男”伊達 政宗と交代できるカード。
このカード自体は2/2バニラ並のサイズかつ相手のターン時には10000とかなり強力である反面、
2/2キャラにしては珍しくソウルが1しかないため攻めに向かないようになっている。
逆に“粋な男”伊達 政宗は攻撃時に高い性能を発揮できるカードであり、
チェンジによって防御時このカードに戻る事が出来るため実質2枚で1つであるかのような動きをする事が出来る。

また、“粋な男”伊達 政宗の回復テキストは「控え室から場に出た時」にコストを支払う事で使用可能であるため、
回復に繋げると言うのもポイント。

相手がどうしようもない場合にはあえて交代せず背中を守り続けるのも手段ではあるが。
能力査定は後に登場したお花見 ハルヒから考えると、相手ターン中のパンプ-500、起動能力-500となっている。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
“粋な男”伊達 政宗 2/2 8000/2 チェンジ先、チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。