“粋な男”伊達 政宗

&autolink()
SB/S06-082
カード名:“粋な男”伊達 政宗
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《武器》?《眼帯》?

【自】[②]このカードが控え室から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。
【自】チェンジ[このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“政宗の腹心”片倉 小十郎」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。(アンコールステップの始めにこのカードがいないなら発動しない)

R:オレは後ろを振り返らねえ、お前がこの背中を守れ
RRR:小十郎! 後ろの守りは任せるぜ!

レアリティ:R RRR
illust.土林誠

チェンジによって“政宗の腹心”片倉 小十郎と交代できるカード。
“政宗の腹心”片倉 小十郎は防御時に高い性能を発揮できるカードであり、
レストする事でこのカードに戻る事が出来るため実質2枚で1つであるかのような動きをする事が出来る。

また、チェンジやリアニメイトによって場に出た際にコストを支払う事で回復する事が可能。
主に“政宗の腹心”片倉 小十郎との交代によって発動する事になるだろうが、
耳掃除によって回復→チェンジと繋ぐ荒業も可能。
一部リアニメイトイベントとの相性も良いので、狙ってみてもよいだろう。

しかし、基本サイズは“政宗の腹心”片倉 小十郎に比べて小さく、
上手く使用しなければ代わったものの戻ってこれなくなる……という可能性もある。
どうせならば更にサイズが低くても良いので完全に攻めを狙いソウル3あれば…と思わなくも無い。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
“政宗の腹心”片倉 小十郎 2/2 9000/1 チェンジ先、チェンジ元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年02月06日 03:02