元気いっぱいのイリヤ

&autolink()
FH/SE03-036
カード名:元気いっぱいのイリヤ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《マスター》?《ホムンクルス》?

【自】あなたのクライマックス置場に「おやすみの夜」が置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】[④]あなたのクライマックス置場に「おやすみの夜」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札のレベル2以下の《サーヴァント》?のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。

ノーマル:やっっっっはぁああ─────!
パラレル:早くいこっ、お兄ちゃん─────!

レアリティ:R
illust.TYPE-MOON

2つのCXシナジーを持つキャラ。
1つ目のシナジーでCX効果も合わせ7000のアタッカーになる。
2つ目は、1コストとレストを軽減するため色々制限がついたゲームマスター綺礼
使い勝手はあまり良くないが、登場コスト0に対し黒衣の桜と同じコストであり、
黒衣の桜ゲームマスター綺礼と違いCXシナジーであるためレストコストが不要。
対応するCXは1つ目のシナジーと同じものであるため7000という攻撃力でアタックしつつ召喚が可能。
対象は《サーヴァント》?と苦しいが、レベル1時点で“神話の英雄”バーサーカー破城槌 イリヤ&バーサーカーの様な
強力なクロックアンコール持ちが場に出せれば、バウンスでもされない限りは元が取れる。
4コストというコストは、先手が取れれば1stアタック+次のターンの3アタックで補えるため、
十分現実的な能力と言えるだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
おやすみの夜

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月16日 18:25