炎の貴公子 京

&autolink
KF/S05-006
カード名:炎の貴公子 京
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《神器》《日輪》

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「完全勝利」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く]あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「暴走庵」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

立ち上がる根性は認めてやるが……
アンタ、もう負けてんだよ

レアリティ:R SR
illust.-

KOF黄のチェンジキャラ。
同じ色のチェンジキャラとは違い行き場が控え室な上にノンコストでレベル3が出てくるという高性能。
変化先の暴走庵のサイズも高いため、庵パンプのマチュア&バイスがいれば相手の高パワーキャラを倒しに行ける。
更にはCXシナジーとして1コストで1体バウンスした上にCX自体の効果も併せると12000というサイズになれる為、1ターンで相手の場を大きく崩す事も可能。

しかしながら、黄の性か防御時にはただの2/2/8000キャラ。
折角2コスト払って出したキャラが返しのターンでやられてはコストパフォーマンスが悪い。
何も考えずただ出せば強いというカードではないので、出すタイミングを考える必要がある。
チェンジを使用するにも次のターンまでは耐える必要があるため、そこを補えなければ折角の性質を生かしきれないまま退場…という事もあり、プレイヤースキルが試されるカードと言えるだろう。

何故チェンジ先が本人が全く望んでいないライバルの姿なのかは不明。自身の存在が引き起こしたのだろうか?
なお、SR版には手に炎が追加されている。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
完全勝利 1・風

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
暴走庵 3/2 10000/2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。