“西海の鬼”長曾我部 元親

&autolink
SB/S06-053
カード名:“西海の鬼”長曾我部 元親
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《武器》《眼帯》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「鬼ヶ島の鬼」があるなら、あなたは自分の山札を見て《眼帯》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。手札に加えたなら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】 チェンジ [② このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“天衣無縫”長曾我部 元親」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

鬼の力、見せてやるぜ

レアリティ:R
illust.IG

CXシナジーによる山札との手札交換と、“天衣無縫”長曾我部 元親へのチェンジ能力を持つ。
BASARAはチェンジなどにより回収の手段は多いが、山札からのサーチはあまりない上
《眼帯》には元親や伊達などメインアタッカーになりうるキャラクターが多くおり
これはチェンジ対象の“天衣無縫”長曾我部 元親のキーとなる特徴でもある。
サーチではなく交換なのが残念だが、その代わりにノンコスト。
チェンジ対象になるキャラ等、控え室に居た方が役に立つキャラを落としておけば
あまり無駄にならず、どころか逆に役に立つこともあるだろう。

二つ目のチェンジ能力も、通常ならば回収1コスト+登場分2コスト で3コストとなるところを
このカードは自身の召喚に1コスト必要なためか、2コストで行うことができる。

お察しの通り、“天衣無縫”長曾我部 元親と非常に高いシナジーを発揮するカード。
デッキのメインに据えるのであれば、このカードも一緒に入れておくとよいだろう。


・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
“天衣無縫”長曾我部 元親 2/2 8000/1 チェンジ先

・対応クライマックス
カード名 トリガー
鬼ヶ島の鬼 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。