“蒼烈瞬躙”竹中 半兵衛

&autolink()
SB/S06-041
カード名:“蒼烈瞬躙”竹中 半兵衛
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《武器》?《仮面》?

【永】あなたのレベル置き場に「“覇王”豊臣 秀吉」があるなら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「佳人薄命」があるなら、あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻してよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、クロック置き場に置く。

最強の軍の完成まであと少し…!

レアリティ:C
illust.土林誠

永続能力の発動により、1/0バニラと同等のサイズを持つCXシナジー持ちになることができるキャラ。
対象の“覇王”豊臣 秀吉は1/0バニラと、置くのがためらわれるほどの高スペックでもない。
どちらにしろ1枚置いてしまえばこのカード分更に1/0バニラが増えるのだから、寧ろ得と言える。
レベル置き場が操作されることはまずないため、置いてしまえばずっと5500のパワーを維持できる。
逆に言えば操作する方法が無いため、レベル0からのレベルアップ時点でどうやって
置けるようにコントロールするかが重要にもなってくるが。

CXシナジーはクロックからの回収と手札交換。
クロックに流れてしまった有用なカードの回収やアラーム能力の発動などに使えればよいだろう。
ちなみに対応CXがドローブースト効果を持つため、手札が無くても交換可能というのも安心。


・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
“覇王”豊臣 秀吉 1/0 5500/1 パワーパンプ

|{・対応クライマックス}
カード名 トリガー
佳人薄命 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年02月06日 01:20