“戦国最強”本多 忠勝

&autolink()
SB/S06-037
カード名:“戦国最強”本多 忠勝
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《メカ》?《ドリル》?

【永】他のあなたの後列の「“東照権現”徳川 家康」がいるなら、このカードのパワーを+1000し、このカードは「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を得る。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

家康「忠勝は、更に強くなってよみがえる」

レアリティ:U
illust.土林誠

“東照権現”徳川 家康からチェンジで早出しされる上、クロック回復効果有。
登場してからも“東照権現”徳川 家康が場にいれば10500手札アンコール持ちという恐ろしい性能を発揮してくれる。

しかし、残念ながら原作のように倒されたらパワーアップして蘇るとかは無いらしい。残念。
どこぞの魔王様は強化されるのになんともズルい。

なお、厳密に言うと忠勝が作中でメカと扱われたことはない。
バーニアで飛ぼうとファンネルを呼び出そうとキャノン装備してようと人間扱いなのだから不思議である。


・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
“東照権現”徳川 家康 2/1 3500/1 チェンジ元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年02月06日 01:16