“東照権現”徳川 家康

&autolink
SB/S06-031
カード名:“東照権現”徳川 家康
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《武器》

【自】[①]このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《ドリル》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】 チェンジ [② このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“戦国最強”本多 忠勝」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

時間を稼いでくれ! ワシは忠勝を起こすっ!

レアリティ:R
illust.土林誠

本作品からの新能力『チェンジ』持ちキャラ。
チェンジ先の“戦国最強”本多 忠勝は高い性能を持った《メカ》であり、このカードによる強化も出来る…
のだが、チェンジした時点でこのカードがいなくなってしまっているのはご愛嬌。

もう一つの能力は《ドリル》のサーチ。
相手からのフロントアタックを前提としているものの、このカードのサイズはレベル1帯もびっくりの低さなので、
発動自体は恐らく容易。
とはいえ、現状《ドリル》はチェンジ先である“戦国最強”本多 忠勝ぐらい。

実質両能力とも“戦国最強”本多 忠勝に関連するため、忠勝と1セットでの運用となるだろう。


・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
“戦国最強”本多 忠勝 3/2 9500/2 チェンジ先
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。