“武田の若武者”真田 幸村

&autolink
SB/S06-060
カード名:“武田の若武者”真田 幸村
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《武器》《鉢巻》

【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】[①]アンコールステップの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードをレストし、舞台の好きな枠に動かす。』 (今いる枠を選んでもよい)
【自】 チェンジ [② このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の“戦神覇王”武田 信玄を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

見ていてくだされ、お館様!

レアリティ:U
illust.土林誠

1つ目の自動能力は相手をリバースさせた時、1コストで枠移動ができるというもの。
2つ目のチェンジ能力使用のために後列に移動する等が主な用法となるだろう。
また、条件が「バトル中のキャラをリバースさせる」であるため
相討ち時に使用すれば、実質1コストでのアンコールともなる。

チェンジ対象は1コスト以上に+1000の応援を持つ“戦神覇王”武田 信玄
このカード自体は0コストであるため恩恵を受けられないが、チェンジしてしまえば関係はない。


・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
“戦神覇王”武田 信玄 2/1 5500/1 チェンジ先
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。