“残された時間”竹中 半兵衛

&autolink
SB/S06-036
カード名:“残された時間”竹中 半兵衛
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《武器》《仮面》

【自】あなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。
【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“裂界武帝”豊臣 秀吉」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

まだだ…まだ僕の夢は成っていない…!
頼む…あと少しだけ、保ってくれ…!

レアリティ:U
illust.土林誠

ソウル2という高い攻撃力を持つ半面、ドローフェイズに1ダメージを受けてしまうデメリットを抱える半兵衛。
「山札の上から1枚をクロック置場に置く」というテキストであるため、CXが出てもキャンセルは発生せず
リフレッシュ処理が全ての能力の解決に先んじて割り込む関係上、
山札が0枚なので効果は発生せず、といったことも期待できない。

2つ目の自動能力は“裂界武帝”豊臣 秀吉を対象としたチェンジ能力。
通常ならばチェンジにはサルベージの1+登場分のコストが必要になるが
早出しではないためなのか、このカードはノンコストでチェンジすることができる。
パワーは7500と決して高くないため、リバースしてしまわないように注意。

尚、1つ目の能力が「ドローフェイズ」2つ目の能力が「アンコールフェイズ」であるため、
出したターンでチェンジしてしまえば実質デメリットを受けずに済む。
“裂界武帝”豊臣 秀吉はこのカードよりサイズが高く、チェンジする事によるデメリットはほぼ皆無なので、
確実に倒せる相手を狙うかサイドアタックで無難に交代してしまった方が良いだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
“裂界武帝”豊臣 秀吉 2/2 8500/2 チェンジ先
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。