“慟哭スル魂”織田 信長

&autolink
SB/S06-012
カード名:“慟哭スル魂”織田 信長
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《武器》

【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+1000し、ソウルを+1。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『 チェンジ 』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、このカードの下のマーカーが3枚以下なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。

フハハ…ハハハ! 余は! 織田信長ぞ!

レアリティ:U
illust.土林誠

“魔王の妻”濃姫から早出しして出現する脅威の魔王様。
最も早い段階だと“魔王の子”森 蘭丸によってレベル1から繋がるため、士郎&セイバーもびっくりな脅威の早出しが起こる。

それだけでも十二分に脅威ではあるが、更に恐ろしいのはチェンジによって現れた場合でも回復が起こるため
控え室からでも回復能力を発動させる事が出来る上、
相手を倒す事でマーカーを得て最大13500/6というぶっ壊れ性能になるという事である。
このサイズを破ろうと思えばかなりのパンプや条件が必要である上、レベルも3なので除去も難しいとまさに鬼畜。

しかし、マーカーの宿命か気がつくとCXを食べてしまっている可能性もあるのはお約束。
更に一度でも破られてしまうとアンコール時にはマーカーが飛んでしまうので一気にアドバンテージは逆転してしまう。
ソウルの増加も状況によっては微調整が出来なくなってしまうので、良し悪し。
使用する際にはカウンター等万全の準備を行っておいた方が良いだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
“魔王の妻”濃姫 2/1 7500/1 チェンジ元
“魔王の子”森 蘭丸 1/0 4000/1 チェンジ元のチェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。