“魔王の妻”濃姫

&autolink
SB/S06-010
カード名:“魔王の妻”濃姫
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《武器》《愛》

【自】 チェンジ [② このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“慟哭スル魂”織田 信長」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。 (アンコールステップの始めにこのカードがいないなら発動しない)

濃姫「やはり上総介様こそが天下人でございます」

レアリティ:U
illust.土林誠

本作品から登場した『チェンジ』能力持ち。
レベル3の“慟哭スル魂”織田 信長へとチェンジ出来る上、レベル1の“魔王の子”森 蘭丸から派生してこれるという高性能の持ち主。
サイズもバニラより1000低いだけなのでうまくチェンジでのぼってくればそうそう倒される事も無い。

しかし、逆に言えばバニラより1000も低い7500というサイズは1/2バニラと同値であり、
【ミハネム】や【高町なのは】をはじめとした強化持ちにも倒されてしまうサイズである。
早出しだからといって強化をしないで場に出しているとそのままチェンジを使用する前に倒されてしまう可能性もあるので注意。
耳掃除を使えばレスト状態で出てくるので後列に置いておけば安全かつ“慟哭スル魂”織田 信長の驚異の早出しが可能である。

カード名に「魔王」が含まれているので超勇者オーラムで回収出来るが、
擬似リフレッシュによりこのカードのチェンジを阻害してしまうので、使い道はまずないだろう。


・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
“魔王の子”森 蘭丸 1/0 4000/1 チェンジ元
“慟哭スル魂”織田 信長 3/2 9500/2 チェンジ先
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。