“幻妖言惑”お市

&autolink
SB/S06-009
カード名:“幻妖言惑”お市
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《武器》《影》

【自】あなたのクライマックス置場に「花の誓い」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札を見て「“信義不倒”浅井 長政」を1枚まで選び、舞台の好きなところに置く。その山札をシャッフルする。
【自】 チェンジ [あなたの舞台のキャラすべてを控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“魔王の妹”お市」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

長政さまの敵は…全部殺すの…

レアリティ:U
illust.土林誠

本作品から登場した『チェンジ』持ちキャラ。
他のチェンジとは違いコストはかからないものの「場のキャラ全てを控え室」と一気に場のアドバンテージを取られる。
とはいえ、ノンコストで8500のキャラが出てくるのはなかなか脅威。
あえて場を埋めずにチェンジから繋げばその後のアドバンテージを奪い返すのもそうそう難しくは無いだろう。

CXシナジーはチェンジ先である“魔王の妹”お市の強化にも使用される“信義不倒”浅井 長政の山札召喚。
キャラクター限定とはいえノンコストで召喚される上、“信義不倒”浅井 長政が相手をリバースさせられれば、
再度「お市」を手札にサーチ出来ると半無限ループに近い状況が発生する。

尚、CXシナジー後にチェンジを使用すれば“魔王の妹”お市のパンプテキストも発動される。
10000というサイズの大きさもさながら、対応CXの効果でストックブーストも加わるため、
レベル1になった時点から狙えれば狙っていきたいところ。


・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
“魔王の妹”お市 2/2 8500/2 チェンジ先
“信義不倒”浅井 長政 0/0 2000/1 召喚対象

・対応クライマックス
カード名 トリガー
花の誓い 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。