“信義不倒”浅井 長政

&autolink()
SB/S06-008
カード名:“信義不倒”浅井 長政
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《武器》?《勇者》?

【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたは自分の山札を見てカード名に「お市」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。手札に加えたなら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

この花に誓い、必ずや辿り着こう!

レアリティ:U
illust.土林誠


相手をリバースさせる事で「お市」のサーチ&手札交換を行えるカード。
このカードが控え室に存在する事で強化される“魔王の妹”お市や、
そこへのチェンジが行える上にCXシナジーでこのカードが呼び寄せられる“幻妖言惑”お市辺りを連れてくると良いだろう。

とはいえ、素のサイズの大きさから相手をリバースさせる機会は少なく、そこまで頑張っても所詮手札交換なので
あまりアドバンテージにはならない上、折角の“幻妖言惑”お市もレベル1なのですぐに出せるというわけではない。
あくまでこのカードの真価は“魔王の妹”お市の補助効果と考え、狙える時には狙ってみるという程度でよいだろう。

・カード名に「市」を含むキャラ
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
“魔王の妹”お市 2/2 8500/2 パワーパンプ
“幻妖言惑”お市 1/1 4500/1 山札召喚

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月08日 05:19