氷の美少女クーラ

&autolink
KF/S05-076
カード名:氷の美少女クーラ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《改造》《人形》

【永】他のあなたの《改造》《クローン》のキャラすべてに、パワーを+500。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[①]あなたのクライマックス置場に「ダイアモンドエッジ」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル0以下のキャラを1枚選び、スタンドし、相手の舞台のキャラのいない他の枠に動かす。


あはっ♥4人がかりなんて
ちょっとヒキョーだったかな♪

レアリティ:RR

相手の後列のLv0キャラを前列に引きずり出し防御キャラに出来る臨戦態勢ライダーに似た能力を持つ。
こちらはLv0且つ相手の舞台のキャラのいない他の枠に動かすという限定がある。
しかし1コストで使用でき、2重応援持ちである。
序盤なら相手のキャラがいない枠も良くあるためあまりデメリットにはならないであろう。
応援持ちのキャラをもう片方の枠に動かし前列のキャラをパワーダウンさせたり
前列のキャラも動かせるので後列に置いたりといろいろ出来るカード。

【ネスツデッキ】における役割は【ミハネム】で言うところの天枷 美春であるほどのキーカードなのだが、
こちらはLv1コスト1と遅く、少し劣っているように見える。
が、こちらは2つの特徴なので現段階ではこの作品のみとはいえカードプールは音夢より広く、
CXシナジーがあり、状況次第ではその天枷 美春等を倒せるので一概にどちらかが劣っているとは言えない。

これだけの能力でRRのため、値段は少し高めである。

・関連カード
カード名 トリガー
ダイアモンドエッジ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。