冷徹なる暗殺者ハイデルン

&autolink()
KF/S05-026
カード名:冷徹なる暗殺者ハイデルン
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《軍隊》?《眼帯》?

【永】他のあなたの《軍隊》?のキャラ全てに、パワーを+500。
【自】相手が「【自】アンコール」を使った時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。(ルールによる、「【自】アンコール[③]」も含む)

分かったかね?これが戦闘のプロと
そうでない者との差だ

レアリティ:RR

  • 09/07/13 今日のカード

《軍隊》シナジーの他に「相手がアンコールする」事が発動条件となるストックブースト能力を持っている。
ブースト量は1体のアンコールにつき1枚と小さく、相手がアンコールすることが前提となるため不安定だが、
逆に複数体をアンコールする事が前提のアンコールビート系のデッキ相手にはかなり高い性能を発揮する事が出来る。

ただ、Lv2にもなって、コストを支払ってまでして、たかだか指定特徴500パンプ+相手依存の条件ストックブーストというのはいささか物足りない。
ただ単に《軍隊》のパンプをするならLv0から出せるサイレントソルジャー レオナがいるのも逆風である。
サイズも6500とLv2状態では微妙な値であり、どれをとっても中途半端な感じが否めない。
せめてパワーは捨ててもいいからパンプ値が大きければまだよかったのだが。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月30日 03:15