“天覇絶槍”真田 幸村

&autolink
SB/S06-056
カード名:“天覇絶槍”真田 幸村
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《武器》《鉢巻》

【永】他のあなたの「“戦神覇王”武田 信玄」がいるなら、このカードのパワーを+1000。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「日本一の兵」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手にXダメージを与える。Xは相手のリバースしているキャラの枚数に等しい。 (ダメージキャンセルは発生する)

お館さま!!!

レアリティ:R RRR
illust.土林誠

  • 09/07/08 今日のカード

“戦神覇王”武田 信玄がいれば2/2バニラ並みのサイズのCXシナジー持ちとなるカード。
BASARA系の基本通り、対応となる“戦神覇王”武田 信玄自身もこのカードが存在する事で恩恵を受けられる。

CXシナジーはアタック時にコストを支払って相手にダメージを与えることができるというもの。
ファーストアタックでは意味を持たないものの、効果のタイミングを考えると1コストで最大2ダメージ。
この数字を大きいと見るか小さいと見るかは人次第。
尚、あくまでリバース状態のキャラが前提であるためデッキトップ飛ばし等の場から除去してしまうカードとは相性が悪い。
終盤に追い込んでいる場面によくある相手の場にキャラが湧いていないときには二つ目の効果は空気となり、ソウル2のアタッカーになってしまうので注意が必要。

また特徴に《武器》があるので各種シナジーや回収の対象にもなる。

カード名の読みは「てんはぜっそう」。天・覇・絶槍、と区切って読んでやるとそれっぽい。


・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
“戦神覇王”武田 信玄 2/1 5500/1 パワーパンプ条件、能力条件
“空蝉の極意”猿飛 佐助 2/1 7000/1 パワーパンプ条件代理

・対応クライマックス
カード名 トリガー
日本一の兵
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。