“豪放磊落”前田 利家

&autolink()
SB/S06-028
カード名:“豪放磊落”前田 利家
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《武器》?《動物》?

【永】他のあなたの「“賢才瞬麗”まつ」がいるなら、このカードのパワーを+500。
【永】他のあなたの「“賢才瞬麗”まつ」すべてに、パワーを+500し、《愛》?を与える。

これがわれらの~…夫婦道!

レアリティ:R
illust.土林誠

  • 09/7/02 今日のカード

“賢才瞬麗”まつとのシナジーを持つカード。
お互いが場に揃うことで大きな追加効果を得ることが出来る。

“賢才瞬麗”まつが存在することでバニラ並みのサイズと手札アンコールを持ち、
同時に《愛》?も付加されるため“愛マニア”フロン等によるパンプシナジーを受けられるようになる。
単体では少々心もとない性能ではあるが、まつ・利家ともに
武器・動物という便利な特徴であるので場に揃えることはそう難しくないだろう。
バウンスには注意しなければなるまいが。

尚、相方となる妻とは違い、“究極のめし”まつのチェンジ能力でレベル0時点から登場する事も可能。
ある種の早出しではあるためそうそうやられる事は無いと思うが、油断してが来る前に退場しないよう注意。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
“賢才瞬麗”まつ 1/1 5500/1 手札アンコール付与、パワーパンプ条件、特徴付与
“究極のめし”まつ 0/0 2000/1 チェンジ元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年02月05日 04:00