シェルミー

&autolink
KF/S05-T08 KF/S05-058
カード名:シェルミー
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《オロチ》《音楽》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[① このカードをレストする]あなたは自分の、《オロチ》《竜》のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】このカードがリバースした時、このカードとバトル中のキャラのレベルがこのカードのレベル以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。」

おおむね大好評よ

レアリティ:TD U

《オロチ》《竜》を対象としたプリニー投げ能力&純応援持ち。
能力の組み合わせとしてはパジャマの凛に近く、更に対象範囲が広がっているため使い勝手は良い。
…かのように見えるが、現状では《オロチ》《竜》共にカードプールは狭く、
一部手札アンコール持ち等はいるものの錬鉄の英霊アーチャーのような便利な能力持ちは皆無。
しかも《竜》自身が元々サイズが大きいものが多いので、コストを支払ってまで同士討ちを狙う必要性が薄い。
更にはパジャマの凛と違いレストが必要であるため複数付加が不可能であり、レストコスト・レストデメリット能力との相性が悪いという難点がある。

そう考えると微妙に見えてしまうが、実は《竜》持ちには絆持ちも多く、本作品《オロチ》が多く追加されたため、
純粋にプリニー投げを行う事を考えればかなり使い易い。

デッキの構成次第で大きく運用が変わるカードではあるが、
なのはStSの「キャロ」のように《竜》《オロチ》持ちの優秀な相方が増えてくれば化けるかもしれない。

FAIRY TAILでは主人公のナツとそのライバルであるガジルが《竜》を持っていることがほぼ確定なので、構築の幅がかなり広がると思われる。

七枷 社やクリスと共にバンド活動を行っている関係か《音楽》を持っている。彼女はキーボード担当。
同作の八神 庵もバンド活動を行っており社達のバンドチームとトラブルを起こし互いに因縁があるのだが
庵も《オロチ》でありカードゲーム的には普通に彼女の効果で強化出来てしまうというなんとも皮肉な状態となっている。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。