初音ミク“はいふぃいばぁ”

PD/SE32-22
カード名:初音ミク“はいふぃいばぁ”
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:2
特徴:《音楽》・《パジャマ》

【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら、あなたは相手のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。

この曲は今 一分とちょっと
あなたは今 生まれて何年?

レアリティ:U
Artist:ピノキオピー
Module Design:ピノキオピー


クロック型の早出しメタ相討ち

近年横行するレベル2でのレベル3早出しへの対抗手段である早出しメタ相討ちがついに初音ミクにも搭載された。
同パック収録の早出しメタの片割れ巡音ルカ“謎の女幹部”と比較して「コストが軽く、回避は困難」がメリットで、「一度はアタックを許し、レベル3になられると役に立たない」がデメリットである。
巡音ルカ“謎の女幹部”のコストが手札コスト型のためイマイチ使いづらく、採用率的にはこちらのほうが高め。
お互い良さがあるため、目的に合わせてどちらかまたは両方を採用するのか、もしくはしないのかを考えたい。

なお、このゲームではダメージ→バトルの順で行われる都合上、このカードのアタックでレベル3になられると効果が不発する。
また、クロック型の相討ちのため2-0の相手に仕掛けたアタックがキャンセルされても不発する。
以上の点に注意してしっかりと倒すべき相手を倒したい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年04月29日 01:39