“人類救済”シロウ・コトミネ

APO/S53-030
カード名:“人類救済”シロウ・コトミネ
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《マスター》・《サーヴァント》

【自】 他のあなたのバトル中のキャラがリバースした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[あなたのキャラを2枚レストする] あなたは自分のレベル置場のカードと控え室のカードを1枚ずつ選び、入れ替える。

これで、人は救われる

レアリティ:R


リバース時のパンプ効果、レベル置場の入れ替えギミックを持つレベル0。

使い方は【探偵デッキ】浮き輪でプカプカ シャロと同様。
このカード単体では使い道が限られるが、他のカードとの併用で威力を発揮する。
ネオスタン内では“嫣然とした笑み”赤のアサシンと組み合わせて毎ターンレベル置場にカードを置いて手札補充ができ、“決戦”赤のライダーの助太刀のデメリットを補うことも可能。

タイトル独自の利点としては、“聖女”ルーラーと同様にレベル置場の裏返したカードを再利用できることがある。
“決戦”黒のアーチャー“最後の一閃”赤のセイバーとの組み合わせが有効。
毎ターン使える起動効果なので、“乙女の貞節”黒のバーサーカーの起点になる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年06月16日 18:31