“不貞隠しの兜”赤のセイバー

APO/S53-029
カード名:“不貞隠しの兜”(シークレット・オブ・ペディグリー)赤のセイバー
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》・《王族》

【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。
【永】 他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+500。
【起】 集中 [① このカードをレストする] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

R:嫌な臭いがする
SR:お前、ホムンクルスか……

レアリティ:R SR


アンタッチャブル、中央のキャラへの500パンプ、回収式のレスト集中を持つレベル0。

ネオスタンでは同じく集中を持つ“遠い約束”ルーラーフィオレ・フォルヴェッジ・ユグドミレニアが競合相手。

フィオレ・フォルヴェッジ・ユグドミレニアと比べると、レベル0から登場できることや持ってこれるキャラに縛りがない点で勝る。
“遠い約束”ルーラーと比べると単レストで発動できるうえ、サーチ回収の違いで差別化できる。

総合的に見てネオスタンでは最も隙のない集中持ちであり、様々なデッキで採用できる。

  • アンタッチャブル効果は原作で赤のセイバーが持つ宝具「不貞隠しの兜」を再現したものと思われる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年06月16日 18:30