“外典”シロウ

APO/S53-036
カード名:“外典”(アポクリファ)シロウ
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《マスター》・《サーヴァント》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の、《マスター》か《サーヴァント》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。
【自】CXコンボ[② 手札の「“玉座の間”赤のアサシン」を1枚控え室に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「願いの衝突」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

人の明日を拒むな、ジーク!!

レアリティ:R


CIPでのパンプと回収効果、CXシナジーでの再スタンド能力を持つレベル3。

CIP効果はパンプ・回収のどちらも後半のCXシナジーの下準備として最適。

メインとなるCXシナジーは再スタンドとしてはストック・手札コスト共に軽い。
対応する“玉座の間”赤のアサシンが必須になるが、自身のCIP能力で準備しやすい。
2面、更には3面での発動も十分視野に入り、確実に相手を追い詰めることが可能。

“玉座の間”赤のアサシンはCIP能力で準備できるが、CXを自力で引き込めないのが弱点。
クロックドローや“聖杯大戦”シロウのCXシナジーを活用して手札に準備しておきたい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
願いの衝突

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“玉座の間”赤のアサシン 1/0 3000/1/0 CXシナジーで参照

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年06月16日 18:27