七枷 社

&autolink
KF/S05-T14 KF/S05-069
カード名:七枷 社
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《オロチ》《音楽》

【永】他のあなたの、《オロチ》《竜》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】[②]このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の、《オロチ》《竜》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

TD C:でかいんだよ! 強いんだよ!
   暴れっぱなしなんだよ!

レアリティ:TD C

  • 09/06/22 今日のカード

どう見ても某ビッグ・マグナムなフレーバー。
台詞の通り(特定条件でパワーが)大きくなり、(基礎パワーも)固く、(相手を倒せば)雄々しくなる見事な1枚。

一つ目の能力で、特定条件下で2/2バニラ並のサイズを持った能力持ちとなる。
条件自体は《オロチ》か《竜》を2枚以上と易しく、前列をこのカードで固めるだけでも発動出来る。
必要な枚数は2枚なので、無難に効果をキープしようと思えば後列を《オロチ》か《竜》で固めても良いだろう。
同じチームのメンバーであるシェルミーがTDから存在する応援持ちなので、後衛を固めれば更に使い易い。

もう一つの能力は控え室からのサルベージ。
CXシナジーでも特定レベル対象でもないため相手を選ばず上手く相手を倒しさえすれば回収…と便利だが、
対象が限定される上にかかるコストは2と重い。
そもそもレスト+2コスト支払えば対象非限定のサルベージが行えるキャラもいる関係上、
そこまでして回収対象が限られるのは微妙に感じるだろう。
しかし、逆に言えばレベルを限定しない分、終盤のチャンプアタック相手でも回収が行えるわけであり、
《竜》のキャラには絆持ちも少なくないので逆転を狙える可能性もある。
状況次第では悪くない性能を発揮してくれるだろう。

ご覧の通りマッチョ体型だがこれでも同じチームのメンバーであるシェルミーやクリスと共にオロチ一族の仲間探しを兼ねたバンド活動を行っている。
そのため特徴として《音楽》を持っている。ちなみに彼の担当はギター。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。