“聖剣”黒のセイバー

APO/S53-074
カード名:“聖剣”黒のセイバー
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《サーヴァント》・《竜》

【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、ストック置場に置く。
【自】CXコンボ[③] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「幻想大剣・天魔失墜」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に5ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

R:剣よ、満ちろ……!
SR:撃ち落とす!

レアリティ:R SR


CIPでの疑似回復、CXシナジーでのバーン効果を持つレベル3。

回復効果は“意志”黒のセイバーと比べると手札が必要になる点で劣る。
一方でゲーム終盤では1枚でも多く欲しいストックを増やせるメリットは大きい。
あくまで擬似的な回復なので回復メタに引っかからない点もポイント。

CXシナジーは5点のバーン
3コストが必要になるが、幸い自身の効果でストックは確保しやすい。
最も流石に連発するのは困難であり、圧縮率の観点から考えて、ゲーム終盤で5点のダメージがそのまま通るとは考えづらい。
相手のCXを削る役割と割り切るか、ダメージで押し負けている時の一発逆転要素として考えておくのが無難。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
幻想大剣・天魔失墜

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年06月18日 23:50