“決戦”黒のアーチャー

APO/S53-071
カード名:“決戦”黒のアーチャー
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》・《先生》

【自】[手札の、《マスター》か《サーヴァント》のキャラを1枚控え室に置き、あなたのレベル置場の表向きのカードを1枚裏向きにする] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の、《マスター》か《サーヴァント》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

然るべき刻、然るべき座標、然るべき速度。
……必要なのは、ただそれだけだ

レアリティ:R


レベル置場を入れ替えることで回収効果を使えるレベル1。

CXを切れないのは痛いが、ストックを消費せずに使える手札交換効果は貴重。
レベル置場を裏返すコストは有限だが、“聖女”ルーラー“人類救済”シロウ・コトミネで元に戻すことが可能。

とはいえもともとそこまで連発するような効果でもないうえ、単色~2色程度のデッキ構成ならレベル置場が1枚使えなくなった程度では影響が薄い。
上記のレベル置場ギミックを使わないデッキでも使い捨てと割り切って採用するのもいい。

“最後の一閃”赤のセイバーとの相性がよく、このカードの効果であちらを回収しつつ、バーンダメージ量を増すことが可能。
他のレベル置場を裏返すカードにストックを使うものが多い中で、このカードはストックを使わない点もありがたい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年06月18日 23:47