“差し出す手”黒のライダー

APO/S53-064
カード名:“差し出す手”黒のライダー
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》・《武器》

【自】CXコンボ このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「マスターの命令」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードがフロントアタックされた時、あなたはこのカードを手札に戻してよい。』その後、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《マスター》か《サーヴァント》か《ホムンクルス》のキャラなら手札に加える。(そうでないなら元に戻す)

生きろ、キミにはその資格がある

レアリティ:RR SP

  • Fate/Apocrypha収録
  • 18/05/11 今日のカード
  • 18/05/25 今日のカード

CXシナジーでデッキトップからの手札補充と手札へのバウンス効果を得るレベル1。

CXシナジーはキャラを倒すことで2種類の効果を得るもの。

1つ目は次のターンでアタックを受けたときのバウンス効果である。
島風型駆逐艦 島風修羅場な万里花の対策になるのはもちろん、「フロントアタックされた時」が条件なのでダイレクトアタックにはならず、ダメージが増す心配もない。
このカードがクロックに有ることを要求する“真名解放”黒のライダー早出しとの相性は言うまでもなく抜群。

相手がバウンスを嫌がってサイドアタックしてきた場合も、キャラの維持が可能となる。
一方で上記の“真名解放”黒のライダー早出し条件に支障をきたす可能性があることには注意。

2つ目はデッキトップからの手札補充。こちらは相手をリバースさせた直後に発動する。
“裁定者”ルーラー“宣戦布告”赤のランサーと違い、選択肢が狭いのが弱点。
その分1つ目の効果と合わせるとまとめて2枚の手札を確保することが可能で、手札を潤沢に使えるようになる。
余った手札を回復に使える“聖剣”黒のセイバーや、バーンを飛ばせる“殺戮”黒のアサシンとの相性は良好。

自身のパワーは5000と、CXによるパワー上昇を含めてもキャラを倒すには低め。
“領王”黒のランサーなどの後列キャラや“歩き出す運命”ルーラーでサポートできれば万全である。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
マスターの命令

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“真名解放”黒のライダー 3/2 10000/2/1 早出し条件

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年06月20日 02:44