“大聖杯の元へ”ルーラー

APO/S53-009
カード名:“大聖杯の元へ”ルーラー
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》・《旗》

【自】 このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。そうしたら、あなたは相手のストックの下から1枚を、控え室に置く。
【自】 絆/「“外典”ジーク [手札を1枚控え室に置く] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“外典”ジーク」を1枚選び、手札に戻す)

レアリティ:U


ストック相討ちと絆を持つレベル0。

絆能力は「絆元と絆先のレベルが近いほど使いやすい」というセオリー通り優秀。
“召喚”赤のセイバー“召喚”獅子劫乖離?と違いコストとして手札を要求するので手札を増やすことは出来ない。
一方でコストにする種類が限定されておらず、だぶついたCXの処理として有効である。

重要なのがこのカード自身が汎用性の高い相討ち能力を持つ点で、デッキスロットに余裕をもたせやすくなる。
相手のレベル0を処理しながら、オマケのように手札を整えられる点は便利である。
絆先の“外典”ジークが持つ相手のパワーを上げるデメリットも、このカードの相討ち先のレベル0にパワーを振ってしまうことで無視できる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“外典”ジーク 1/0 6500/1/0 絆先

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年06月16日 18:24