カトレア・イヴェット・ラ・ボーム・ル・ブラン・ド・ラ・フォンティーヌ

&autolink
ZM/W03-027
カード名:カトレア・イヴェット・ラ・ボーム・ル・ブラン・ド・ラ・フォンティーヌ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《魔法》《動物》

【自】このカードがアタックしたとき、クライマックス置場に「動物合唱隊」があるなら、あなたは自分の山札から1枚を、ストック置場に置き、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【自】あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。

あなたとルイズに始祖のご加護がありますように。

レアリティ:RR
illust.ヤマグチノボル・メディアファクトリー/ゼロの使い魔製作委員会

動物合唱隊と合わせ、どこかで1回クライマックスをトリガーするだけでとてつもない量のストックが溜まる。
もしこのカードが2枚、3枚と舞台にいた時はお察し。

カトレアの能力は自動能力なので、能力が発動して一旦待機状態になり、その後にくるチェックタイミング:トリガーステップのチェックタイミングで処理されることになる。
なので処理の方法は以下の通り。

1.トリガーステップに入り、CXがトリガーされて解決領域におかれる。
2.カトレアの自動能力が発生。自動能力なので待機状態となり、以降発生するチェックタイミングまで待つ。
3.トリガーしたカード(CX)のトリガーの効果を発動。その後にトリガーしたカードがストック置場へ置かれる。
4.チェックタイミングが発生。待機状態の自動能力が解決される。この時、複数の自動能力が待機状態の場合はターンプレイヤーからひとつずつ処理することになる。

考えなしにこのキャラを湧かせ、クライマックスをトリガーすると本来であればダメージキャンセルに使われていたクライマックスまでストックに沈んでしまうので注意。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
動物合唱隊 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。