“邪竜”ファヴニール

APO/S53-008
カード名:“邪竜”ファヴニール
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《竜》・《ホムンクルス》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』その後、あなたのアンコールステップの始めに、このカードを裏向きで思い出にする。(ダメージキャンセルは発生する)

レアリティ:R


CIPでの回復ショット付与効果を持つレベル3。

効果はソウル上昇の有無が異なるが、“最後”まで笑顔 八九寺真宵とほぼ同様のもの。
思い出に飛んでしまうため使い切りになるが、能力の優秀さはあちらが選抜対象に指定された経験を持つことからもわかる通り。

注意点としてはネオスタンで重要となる特徴《マスター》《サーヴァント》を持たない点がある。
特徴を問わない“不貞隠しの兜”赤のセイバーや、《ホムンクルス》を持つ点を生かして“遠い約束”ルーラーを使うのも手。

総じて汎用性が高く強力なレベル3であるといえるが、上記の通り特徴と効果の面で取り回しが難しいことに注意が必要。

  • 裏向きで思い出に飛ぶというWSでは珍しい効果を持っている。原作最終盤でファヴニールが大聖杯ともに世界の裏側へと向かったことを再現したものと思われる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“受け継ぐ祈り”ジーク 3/2 10000/2/1 CXシナジー対応カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年08月21日 18:00